好きと思う人と結婚する人は違うの?


これは男女の永遠のテーマですね♪

ご縁のある人
ずっと続く ご縁のある人 この違いは何なのか。

10代は 純粋な恋愛
20代は ちょっと大人な関係に近づく、色々な人との出会いがある
30代は 結婚に結びつかないご縁もあったりする
40代は 恋愛に臆病になることもある

その年代、出会い、ご縁は本当に様々ですよね。



学校を卒業して 就職した先の職場の男性
とっても優しい男性がひとりいました。


私は 車が好きで、特にバイクを乗っている男性が好きだったの。
今でも好きです…♪ 


その男性は取引先の女性からもモテモテでした。
仕事の事もたくさん教えてもらった
相談事もたくさん聞いてくれました。

彼の車庫にある日 行くことになったの。
そこにはBMW1200のバイクが。


ピカピカに磨いている彼の姿…
普段用にはグリーンのモトクロスバイクがありました。

私、その時、胸にきゅーんときました(恥ずかしいー)


普段 物静かでいつもニコニコしてて
職場の男性陣からも取引先からも信頼度が厚い人でした。

今思うと なぜ彼と結婚しなかったんだろう  思います。



そのうちお互いの仕事の後、
晩ごはんに連れてってもらうようになりました

近所にこじんまりした 夫婦が営んでいる焼肉屋さんがあったの。
フィーリングもお話しも心地よく、全く嫌な気持ちが起こらなかった。

その人は名古屋出身の人で 大きなお家のひとり息子さんだった。
ご両親からも結婚を早くと言われていたみたいでした。
私より7歳くらい年上だったと思います。


そんなある晩、車の中で彼の顔が近づいてきて…
私ね 拒んじゃった  


その頃 私は仕事がもの凄く楽しくて
結婚して家庭に入るとか 考えられなかった。

当時 子どもだった私には
お兄さんのような存在だったのかもしれません。


数年後 彼は取引先のきれいな女性と結婚したと 

風の便りに聞きました。

 
きっと彼のこと ずっと好きだった女性です。

お幸せに  そう心から思いました。





彼は決してかっこいいとか、

イケメンと言われる男性ではなかったの。


だけど 優しさ 温かさ 思いやりあふれる男性でした。

彼と結婚した人はきっと幸せだと思います。


おしゃべりが上手、

おしゃれで目立つかっこいい男性も素敵だけど
彼のように 口下手で

でも奥ゆかしい優しさのある男性も素敵ですよね…♪


仕事したい女性には 彼のような人がぴったりだと思います。

本当にしっとりとした間柄 お互いを大切にできる夫婦
そんなご縁組みのお手伝いができたらと思います。


あなたにも 素敵なご縁が訪れますように。




横浜 鑑定 婚活
< 横浜 北部 港北ニュータウン エイクラフティア > 結婚相談応援ブログ 


「 すぐにでも結婚できる状態であるが 相手が見つかっていない独身者 」 に

同じく結婚を希望する異性の引き合わせ (お見合い) を仲介して

婚約成立(成婚)に至るようサポートしています。  仲人 髙橋紋