本当に必要とする あなたの色は?


『 白と黒 バランスをよくする 視感覚の活用 』


感覚・知覚は、

理性のように頭脳を働かせて考えるのではなく

心で感じとったものを脳に伝えます。

そして理性のフィルターを通して

その人の行動を起こすものなのです。



必要な色をさりげなく取り入れることで

心身ともにバランスがよくなります。





【 神経質で小心な私 ⇒ いらだって怒りっぽくなる 】


【 自信がもてず内向的な私 ⇒ 不安定になる 】


【 楽天的・大胆な私 ⇒ 注意力が増す 】


【 自信過剰・元気すぎる私 ⇒ 純粋・清潔になる 正義感が生じる 】




【 神経質で小心な私 ⇒ 警戒心が強くなる 】


【 自信がもてず内向的な私 ⇒ 迷いが多く悲観的になる 】


【 楽天的・大胆な私 ⇒ 堅実・勤勉・正確になる 】


【 自信家さん ⇒ 頑固で陰険になる 邪心が起こやすい 】


【 元気すぎる私 ⇒ 堅実・勤勉になる 】




就活の面接で「普段の洋服で来てください」という

企業も増えてきているそうです。


よりその人がわかるからだとか。

そうなると、上手く色を活用すべきですね!


緊張する場面、試験や勝負の時、

お見合いやデートの時、

色はあなたの味方になります。



これは子どもにもいいの。
例えば赤やオレンジが相性の良い子だとします。

元気になりすぎて落ち着きがなくなることを想定して
私はわざと、青をもってきたりします。

特に寝床のシーツ。

ブルー系の爽やかなところに身を置かせて落ち着かせるのです。

こんな風に色を使うといいかもね♪




次回 エイクラフティア結婚相談 応援Blog
  『 レッド系 バランスをよくする 視感覚の活用 』
  このようなことについて書きたいと思います♪

  今日もありがとう! それではまた



横浜 鑑定 婚活
< 横浜 北部 港北ニュータウン エイクラフティア > 結婚相談応援ブログ 


「 すぐにでも結婚できる状態であるが 相手が見つかっていない独身者 」 に

同じく結婚を希望する異性の引き合わせ (お見合い) を仲介して

婚約成立(成婚)に至るようサポートしています。  仲人 髙橋紋